いやはや・・・

2002年12月7日
忙しいとは言え前回の日記が彗星とは・・・
ごめんちゃい<(__)>

で、今回の彗星でしたが、今回もレジチャがすごいことに(汗
まぁ、私も色々はっちゃけてましたが^^;

育成は殆ど出番がなく、レベルが中途半端だった
ボマーを集中的に行いました。
正直彗星でも役立たずなんですが、体張って
POC踏みにいってたので勘弁してください^^;

んで、彗星終了時にはLV69まで育ちましたが、売却w。
本当はマイトを使ってみたかったのですが、どうも上位ではあんまりボマーは部隊として
使われないとのことなのでおもいきって売っ払いました。
んで既存部隊を6機編成から7機編成へ。
これで↑への準備は完了かな・・・

多分次回の上位彗星に合わせて上がろうと思います。
色々と不安はあるけれど頑張るぞ〜

---
「HiClo」ステータスレシピ

ずいぶんご無沙汰だったHiClo講座。
今回は中位終盤くらいまでのキャラステータスポイントの割り振りについて少々・・・

まずキャラ作成後のボーナスポイントの割り振りですが、以下のようにするのをお勧めします。
Tac20
Clo9
Edu6
Mec5
順々に説明しましょう。
Edu6ってのはまぁTCやってる人なら説明はいらないでしょう。
TecLV補正を有効に使うため3の倍数にするのは基本ですね。
Mec5も下位ではオーバーウエイトすることはまずないので割り振る必要はなし。
問題はTacとClo。HiCloなのになんでTacに多く振るのか?と思う方がいらっしゃいますが、
これはHiCloのメイン6機+サブ1機という7機編成の形を作るためです。

次に所持ユニットですが、この時点で所持上限は25ですので6機編成の部隊を4つとサブユニットとしてレダを購入しましょう。
部隊に関しては歩兵、車両、航空をそれぞれ最低でも1部隊作ること。そして編成するユニットですが、
HiCloはLV調整のためにユニットを売却する必要性はない上、育て直しは異常なほどきついので、ここで選んだユニットはほぼ帰還するまで使用することになります。慎重に選びましょう。
次回HiCloで活躍できるユニットの一覧でも作ろうと思いますのでそちらを参考に^^;

さて、スタートしたら下位では集中的にClo上げとなります。TacとEduには絶対に振らないように。Mecはころあいを見て10になるまで上げましょう。
初期は「俺はエサか?」と思われるくらい貧弱ですが我慢我慢。
Cloが上がり次第部隊やROCとレダを購入していきます。部隊ユニットを買う場合は6機一気に買ってなるべくユニットLVを均一にしましょう。ユニットLVがバラバラだと後々面倒になります。そして必ず歩兵、車両、航空それぞれ2部隊編成すること。
こうすると、ユニットLVとヒーローLVがほぼ同期して上がるため、XPを無駄することなく成長します。

最終的に下位では20-100-6-10を目標に。
これだけあれば6〜7部隊所持とかなりバリエーション豊かになります。

続いて中位ですが、Mech上げを中心にしていきます。Cloは無理に120まで上げず、Mech上げにゆとりが出てきたら上げるぐらいで結構です。
Mechは60くらいまで上げれば十分ですが、最強装備を目指すなら100位までいっちゃうのもアリです。
さて残りのTacとEduですが、Tacを上げるのはご自由に。メインが7ユニット6部隊か6ユニット7部隊かお好きなほうを。
残ったポイントはEduに振ってしまいましょう。

以上が私なりのHiCloレシピです。
次回は予告通りHiCloで活躍できるユニットについてでも・・

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年5月  >>
27282930123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

この日記について

日記内を検索